『ライ麦&オーツ麦ブレッド』のブログ

『有機全粒ライ麦&オーツ麦ブレッド』の身体への好影響を検証中!

朝食に麦ブレッドを食べて変わったこと〜置き換えダイエットの効果〜

こんにちは、ツーです♪

ユキさんが麦ブレッドダイエットを始めて2週間ほど経ちました。

そこで、私なりに麦ブレッドを朝食に食べ始めて変わったことを書いてみようと思います。

 

麦ブレッドを朝食で食べる置き換えダイエットはかなり前から注目されているダイエット法となっています。

では、白米と麦ブレッドでは何が違うのか…

 

白米と麦ブレッドの違いで真っ先に言わなければいけないのが栄養成分のことです。

しかし、これはあまりに一般的なことなので別記事で紹介しますね。

 

麦ブレッドを朝食に食べ始めて変わったことはズバリこの3つ!

①噛む回数が増えた

②おかず(トッピング)に健康的なものが増えた

③便秘にならなくなった

 

<噛む回数が増えた>

みなさんは食事中に顎(あご)が疲れることはありますか?

世の中に柔らかい食べ物が増えて噛む力が弱くなっていると言われている昨今です。

白米を主食としていれば、食事中に顎が疲れることなどほとんどないに等しいことでしょう。

麦ブレッドをしっかり焼いて食べると、否応なしに多くの回数噛むことになり、その都度顎が疲れます。

噛む回数が増えればお腹も膨れるのでしょうか?

麦ブレッドを朝食にすると、お昼までお腹が空くことはありません。

かなり腹持ちがいい食品だと感じます。

白米やパンは、お腹いっぱい食べてもすぐにお腹が空いてしまいますもんね。

 

<おかず(トッピング)に健康的なものが増えた>

これは意外なことだったのですが、きっと「健康的な朝ごはんを食べているのだからおかずにもこだわろう」的な考えが自然と出てきたんだと思います。

今までは意識して野菜を取ることはしませんでしたが、今ではオーガニック食品に目が行き、食品の成分を気にするようになりました。

効果は数ヶ月後に出るはずです。

麦ブレッド+野菜パワーで肌質改善されてたりして〜(๑>◡<๑)

今はできる限り健康的な食生活を続けるだけですね〜

ちなみに、麦ブレッドは野菜と相性がいいんですよ!

 

<便秘にならなくなった>

これぞ麦パワー!!!

自分の身体に出た効果としてはこれが最大のものです。

ビックリするくらい健康的な便が出るようになりました。

腸の働きを活発化してくれる食材は数多くありますが、個人的感覚では麦ブレッドがいちばんです!

 

現在、麦ブレッド置き換えダイエット14日目です。

今後、多くの変化が現れると思うのでその都度ご報告させてもらいます。

この記事での『麦ブレッド』は、メステーマッハーの『有機全粒ライ麦&オーツ麦ブレッド』のことです。

コストコで買えますのでぜひお試しを〜!