『ライ麦&オーツ麦ブレッド』のブログ

『有機全粒ライ麦&オーツ麦ブレッド』の身体への好影響を検証中!

『有機全粒ライ麦&オーツ麦ブレッド』健康的な食事だと思いきや…

みなさんこんにちは、ツーです。

今日の朝ごはんのことです。

有機全粒ライ麦&オーツ麦ブレッド』をピザ風にしてめちゃうまそうな朝食にテンション上がってたんです。

そしたらユキさんが、

 

「これ、チーズのせすぎじゃね?」

f:id:yuki_tsu:20220412111648j:plain

確かに2人で4枚のチーズを使ってました。

健康的な食生活を意識して始めた『有機全粒ライ麦&オーツ麦ブレッド』の朝食なのになんだかアレンジを楽しむことばかりに意識がいってたみたいです。

そこで使用していたチーズの成分表示を見てみました。

 

HAVARTI  CHEESE(ハバティチーズ)

f:id:yuki_tsu:20220412111716j:plain

種類別:ナチュラルチーズ

原材料名:生乳、食塩

内容量:907g

100gあたり/熱量388kcal、タンパク質21.4g、脂質33g、炭水化物0.1g、食塩相当量1.73g

32枚スライス(通常のスライスチーズよりやや大きめなサイズ)

 

コストコでなんとなく購入したチーズでしたが、ネットにはかなり高評価なコメントが多くありました。

原材料を見ると生乳と食塩のみというのが驚きです!

チーズを食べるならナチュラルチーズがいいそうですね!

1枚あたりの熱量が110kcalですので摂取カロリーを気にしなければいけませんが、1人2枚程度なら問題なしということで朝食のテンションが戻ってきました〜!

 

f:id:yuki_tsu:20220412111648j:plain

ね?美味しそうでしょ?

全部コストコ商品なんですよ!

※通販は高いですからね〜!

有機全粒ライ麦&オーツ麦ブレッド

・ハバティチーズ

・豚タン

・ベビーリー

ややチーズで後ろめたさを感じるものの、ベビーリーフをたくさんのせて気分的にチャラにしちゃいます笑

こんな美味しい朝食でお腹いっぱいになって、さらにお通じも快調とくればやめられませんね〜(๑>◡<๑)

ユキさんのお付き合いで食べ始めましたが、今では自ら進んで『有機全粒ライ麦&オーツ麦ブレッド』を食べてます!

ひとまずユキさんのダイエット成功しますよ〜にって祈りながら協力します!

 

今日はこの辺で失礼します!