『ライ麦&オーツ麦ブレッド』のブログ

『有機全粒ライ麦&オーツ麦ブレッド』の身体への好影響を検証中!

『麦ブレッド』生活いちばんの衝撃!長期保存可能でも油断大敵!

みなさんこんにちは、ツーです!   ツーはこんな人!→ https://mobile.twitter.com/tsu_tsu_1118

聞いてくださ〜い泣

2週間ほど前に仕事場で『麦ブレッド』を食べようとジップロックに入れて持っていったんです。

うっかり食べ忘れてなかなか食べる機会がない中、昨日を迎えました。

今日こそはお昼に『麦ブレッド』を食べようと思いロッカーに置いておいたジップロックに入った『麦ブレッド』を手に取ったら、、、

f:id:yuki_tsu:20220415102656j:plain

f:id:yuki_tsu:20220415102731j:plain

こんな状態に!!!

カビが生えてる〜(>_<)

もう汗汗汗…そして、汗汗汗。

完全に油断してました〜

有機全粒ライ麦&オーツ麦ブレッド』は長期保存可能もウリの1つですが、さすがに封を開けた状態では保存が難しいようですね。

1週間前に見たときは全く問題なかったんですけどね〜

そういえば最近、ジメジメした日が何日が続きましたね。

それも影響しているかもですね。

カビの発生には、栄養源、水分、温度、酸素の4つが必要だそうです。

ジップロックで密封しても少し空気はあるとダメみたいですね。

これから先、夏に向かって気温が上がるので余計に注意が必要ですね。

有機全粒ライ麦&オーツ麦ブレッド』は5枚で1包装ですので、封を切ってから長期間置いておくことはさほど多くはないので大丈夫だと思いますがお気をつけください。

封を切ってからはジップロックで密封して冷蔵庫や冷凍庫での保存が良さそうですね。

封を切らなければ半年くらい持ちますので保存食にもオススメですね!

お買い求めはコストコへ!(通販は割高なので…)

 

今日は『有機全粒ライ麦&オーツ麦ブレッド』のカビ事件について書かせてもらいました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。